FC2ブログ

◇236.「不動産コンサルティングと公認不動産コンサルティングマスター」とは?◇  

 昨今、「不動産コンサルティング」という言葉を耳にすることも多くなってきたのではないかと思いますが、いわゆる不動産の売買や賃貸も様々な問題があります。

 例えば、お客様の所有している家について、売却するのがいいか、貸すほうがいいか、それとも建て替えるのがいいか、また相続や空家、税金問題などを誰に相談すればいいか、いざその様な状況に立たされたらとても不安になると思います。
 
 「不動産をこれからどのようにするべきか?」というところから、お客様と一緒に考え、相談して提案することが「不動産コンサルティング」ということになります。
 
 また、このような不動産コンサルティングの専門の資格として「公認 不動産コンサルティングマスター」があります。公益財団法人 不動産流通推進センターが行う「不動産コンサルティング技能試験」に合格し登録要件を満たした者は「公認 不動産コンサルティングマスター」としての登録をすることが出来ます。

 弊社では不動産に関する無料相談も行っておりますので、不動産でお困りのことがございましたらお気軽に電話やメール等でもご連絡ください。

 公認 不動産コンサルティングマスター  堀 大吾